忍者ブログ
17 October

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 May

ワッパ 1/144 配備 ザク地上戦セット付属

機動兵器だけで戦争はできない

ワッパを作りました。いやほんとうに小さいッ!


地上戦ですから、何をするのも18mの巨人、というわけにはいきません。地上ではでかいのは不利ですので、ここぞという出番しかないはずです。
斥候や歩哨は必要ですし、その他の兵たんだってあります。拠点の制圧だって、敵戦力の排除後は人の到達と管理が必要です。そんなわけで人員の配備です。

しかし、ガンプラのブログだっていうのに、MSがでてこねーじゃんか。まったく。

不器用には拷問の細かさ


それにしても小さいです。小さいし、モールドもそれなりの造りなので、陰影をきつめにする意識で塗りました。アップにすると苦しいですね。


極小のデカールをたくさん貼らないといけないんですが、この後部のナンバープレートを先に貼ったのは失敗でした。その後の作業で持つ場所が苦しくなります。

失敗作


あやまってミラーを片側折ってしまい、しかたなく銃架なし、片側ミラーとした失敗作。この後も、エナメルでパーツは割るわ、デカール貼りに失敗するわで、こいつだけちょっと出来がよろしくないです。

小さいのどうし比較


同スケールのモビルワーカーと比較。こう見るとモビルワーカーってかなり狭いはず。ワッパと兵隊がスケールの割にでかい可能性ありますけどね。


隊長機は、コンテストが終わる28日まで着任しない連絡がありました。仕方がないので、現状戦力で降下地点を維持します。いまのところ、敵機は確認していません。果たしてここは安全な場所なのか。ワッパを使って周囲の確認を行ないます。


ガンプラ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
PR