忍者ブログ
17 October

[PR]


21 May

HGUC RGM-79C ジム改 パチ


当ブログで地球連邦軍の機体が出てくるのは初ですね。HGUC ジム改です。

うちのザク部隊が降下したのは、連邦勢力圏下…。なぜならば、当ブログ管理人は、実のところ「ジム好き」だからです。
といっても、素ジム好きなので、このジム改はお遊びと言うか部品取りと言うかそんなところですが、かっこいいですね、ジム改。食わず嫌いはいかんようです。今回も、親切極まりないパーツ割りに感心しながら組みました。


パチなんですが、一応ゲート処理やらピン切りやら、無駄に凝って進めますのでけっこう時間がかかるし疲れます。


いぇい!ぼくジム改!
それにくわえ、写真の辺りでもう一服したくなる集中力のなさ。なんやかんやで2日もかけて素組み。

おめあて


ジム改といえば、実弾兵装2種が付属のほか、十字マークなしの盾が付属。


そして豊富なハンドパーツ!。バンダイさんの別売りハンドパーツは、単体の出来は素晴らしいんですが、肝心のキットに雰囲気(や軸の長さ)が合わない残念仕様なので、このジム改さんの手首パーツは重宝しそうです。


十字マークなしの盾を初めて手に入れましたが、ジムやガンダムのときは持ち上がっていた手持ちハンドルが、とうとうモールドだけになってしまったのですね。
マウント部が薄くなって、装着の雰囲気は良くなってる気がします。

ジム改本体は、腕の付き方にちょっと違和感(外側に生えすぎな気が)を覚えるので、そのうちいじって仕上げるかもしれません。それ以外はとてもよいキットと感じました。


ガンプラ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
PR