忍者ブログ
17 October

[PR]


16 June

グレイズの腕を流用して…

ミクロマン補修

当ブログにちょいちょい現れる黒いやつ…ミクロマンなんですが(頭はポーズスケルトン)、左肘関節がお亡くなりになりました。

このミクロマン、だいぶ長いこと作業助手兼手元のおもちゃを務めております。そのまま腕欠損というのはどうにも薄情に思いまして、使わないグレイズの腕を使って修理しました。

サイズの違和感はいい具合なんじゃないかと思います。3mm軸を立てるだけのかんたん補修。
個人的にはかっこよくて、テンションが上がってきました。

左腕のみとはいえ、グレイズフレームを流用したことで、MS用の複数の武器が扱えるほか、ミクロマンそのままの腕と比べて、保持が格段によくなっています。

もちろん、コトブキヤのM.S.G.も。これは小さいので右手でも保持できますが。

ハンドパーツの互換性があまりよくないグレイズの装甲ですが、改造を考えると遊び方は倍増したような気がします。すでにぶんどどが楽しい。

彼は、日夜校庭の平和を守るヒーローです。

正義のヒーローらしく、オートバイにも乗ります。が、いつも怪人と間違われてしまいます。いい迷惑です。人を見た目で判断してはいけないのです。(校庭にバイクで侵入してはいけません。)

悪の手先です。通学児童に教育上よろしくない影響がある輩です。

「あったかくなると出てきやがって!今日こそは赦さん!」

つづく…?


ガンプラ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
PR