忍者ブログ
17 October

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 April

HGUC ザクFSをつくる その2

装甲の裏打ちなど


前回記事で後はめ加工を済ませたので、今回は装甲の裏打ちというか、プラ板による小細工を進めます。
細かいことをやっても元よりスケールが小さいですし、そんなに目立つ抜き穴もないHGUC ザクなので、ここは自己満足の世界、かも。

前後スカートアーマーの裏


0.5mmプラ板を装甲裏に貼って、厚みの演出を狙ってみます。ほとんど見えないのでモールドは入れません。量感的なものが増せば、いいなぁ…。
後ろのアーマー裏は真ん中に溝が出来ていますが、このあとパテで埋めてしまいます。

ランドセルの裏


あおりで見たときにチラッと見えるランドセル裏は、0.3mmでふたをしました。
が、ここもそのままでも問題にはならないところだと思うので、やるのはやはり、うん。

なお、個人的好みにより、ロケットモーターの噴射ノズル等は付けません。

肩引き出し関節の裏


深さがあったので、プラ板で途中まで底上げ。このあとパテにて仕上げます。細い溝は、0.5mmプラ板2枚重ねを、幅3mmで切って突っこんだらちょうどでした。

股関節中央アーマー延長


どうも唐突に終わっているように見えるので、下側を後ろに伸ばしてみることにしました。
伸ばし方として中途半端なのですが、これ以上伸ばすと、太ももの内側可動域に干渉してきます。形状はもう少し追い込むつもり。

次回は、パテに挑戦です。


ガンプラ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
PR