忍者ブログ
17 October

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 April

HGUC ザクFSをつくる その4


だいぶ主要部品が揃ってきましたが、依然、パーツの仕上げ途中です。ラッカーパテを使った段差、ヒケ修正に時間を使っています。

スネ部


まだラッカーパテを盛っては削りを繰り返しています。正直、もう止めてもいいくらいですが、キット本来の張りのある丸みをできるだけ残すつもりです。
これの乾燥ヒケ待ちが一番長いですねー。

足首パーツ改造


上部パーツのふちを削ったほか、下部の黒いパーツ側面のモールドを削り落としました。また、足裏のモールドは全部除去。
つま先を旧キットのような形状、あのブーツのつま先のような反った靴底形状にしようかどうか考え中です。やるとしたらパテで裏打ちしないといけません。

武器持ち手


もともとの武器持ち手が、人差し指だけすごく長く見えるので、切断、再接着しました。


ちょっとは自然になったかと思います。それと、小指の先など彫りが浅い部分や、親指の平らな部分などを直してみました。このハンドパーツ自体がいまいちなので、やらないよりはマシ、程度でしょうか。

改造ショートシールド


うまいこと、接着面が消せたようです。瞬間接着剤を多用しました。

肘、膝アーマー


膝は、ふちが優柔不断な感じなので、シャープに仕上げるつもりです。
肘は、中身が見えてしまうので、プラ板でフタ、ハメあわせ突起部を小さく削って対処しようと思っています。

今日までの進捗はこんな。


ガンプラ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
PR