忍者ブログ
17 October

[PR]


22 April

HGUC ザクFSをつくる その5


プラ板、パテ等の工作に見切りをつけて、サフ、塗装に入っています。

スネ部


下塗り状態ですが、ふくらみの欠損なし。合わせ目も消せました。

膝関節パーツの悩み


背面の突起を排除して面出し→プラ板で突起を再生、といこうかと最後まで考えたのですが、今回はそのまま残してヤスリを当てることにしました。サフがまだです。

次回は一気に塗る


目立つ部分はおおかたうまくいった、かなぁと思いますが、わき腹など(写真では影になって見えず)粗も残りました。

いいかげん、完成させてもいい日数が経ったので、課題は次回作に持ち越し、このザクは一気に塗って完成まで持っていこうと思います。次回は、人型に組みあがり、最終的な着色ができた状態で登場になる予定です。


ガンプラ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
PR