忍者ブログ
17 October

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 April

HGUC ザクFSをつくる その6

スプレー塗装終了

うちの隊長機、FS型の色塗りが終わりました。仕上げはまだですが、塗膜が落ち着くまで待ちますのでその間にアップ。作業中なので、ポージングに自由度がありませんし、部品もしっかりついていませんが。


基本は制式カラーの配色を変えたもので、地味です。黒い三連星のカラーリングを緑に落としたようなイメージで塗ってみました。それで、もも、足の甲部分のみ薄緑の色を変えてみましたが、もうちょっとコントラストをはっきりさせた方が良かったかもしれません。
まあ、これはこれで。

手を入れたところの仕上がりなど


ショート化したシールドは、意外に違和感なくなじんだと思うのですが、内側部分にうっすらと接着痕が出てきてしまいました。

このシールドが唯一といっていいくらい、キットそのままとの差別化ポイントです。合わせ目消しなどの代表的な工作の他は、ほとんどがチラ見えするかしないかという部分に限られているので、塗って組んでしまえばほとんどわからないのです。さらに、足裏のモールド削除、靴部分モールド削除、噴射ノズルも追加しないので情報量はかえって減っています。もうちょっといじってみます。

軟質樹脂の動力パイプのパーティングラインは、かなり未練が残る仕上がりです。

作業、まだ続きます


ガンプラ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
PR